chamoxの日記

アラサー総合職共働き女の日常をつぶやいています

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

運転免許 ペーパードライバーがうっかり失効して再取得した話②

そんなこんなで失効したことと、仮免からのスタートであることを夫に伝えたところ「えっ?嘘でしょ」と当然ながら驚いていました。嘘であればどれだけいいか… 「もう運転免許要らないんじゃない?どうせ運転しないんだし」と言われて、その案に傾きつついま…

運転免許 ペーパードライバーがうっかり失効して再取得した話①

私は人生最大の凡ミス「運転免許のうっかり失効」をやらかしてしまい、この夏を棒に振ってようやく再取得できました。 中々体験できることではないので(体験する必要は全くないのですが)、うっかり失効したらどうなるのかということをここで書いておきたい…

マスカレードホテル感想と理想のキャスト

東野圭吾さんのマスカレードホテルが映画化されると聞いて原作を読んでみました。 小説の舞台が都内の一流ホテルで、刑事がそこで潜入捜査し、優秀なホテルウーマンに指導を受けつつ事件を解決する…というような話です(←超ざっくり)。 ただのミステリーで…

帰宅命令が出ない会社

今日は台風の影響で雨や風が強くて大変でした。 私の使っている路線は風が強いと必ず止まる都内最弱クラス。就業時間が過ぎてもたもたしていたら案の定止まりました。待っていても復旧の目処がたたないため、とりあえず家に近づこうとして、だいぶ遠回りして…